ハピログ☆

日々の子育ての工夫やお得な暮らし、癒し、ストレス発散法などを書いていきます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カモミールティーの効能

こんにちは、なっちゃんです。 訪問、ありがとうございます! G Wは久しぶりに親戚の家に集まったり、家族とのんびり過ごしています。お天気も崩れる事なく、子ども達ものびのび外で遊べますね♬ 親戚の叔母は昔から家庭菜園や手料理などこまめに作り置くのが…

便秘を軽減する方法

こんにちは、なっちゃんです。 訪問、ありがとうございます! 今日は便秘のお話。 私は幼少期から便秘、冷えに悩まされて、頑固な便秘で苦しめられてきました。 色んな便秘解消の方法を調べたり実践してきたのですが、効果が見られた自宅でできる手軽な便秘…

小2のフリルコーディネート

こんにちは、なっちゃんです。 訪問、ありがとうございます! 今日は暖かくて気持ちいい一日でしたね。最近、明るい色やラブリーなデザインがお気に入りの娘のコーディネートです♡ 今日は参観日だったのでかわいらしく。いつもは活発女子の為、カジュアルな…

参観日のコーディネート カジュアル

こんにちは、なっちゃんです。 訪問、ありがとうございます! 今日は小学校の新学期に入ってから最初の授業参観デーでした。 うちの小学校はカジュアルな校風なので、ジャケットまではいかずデニムなどもオッケーです。今日はデニムに白のシャツを合わせ、ロ…

チーズフォンデュでお祝い

こんばんは、なっちゃんです! 訪問していただきありがとうございます♬ 今日は金曜日、いよいよゴールデンウィークの方も多いですよね♡ 我が家は大阪の妹が遊びに来てくれています。 なので、夕飯はいつもよりパーティー感を出してチーズフォンデュにしまし…

チェックシャツコーディネート

こんにちは、なっちゃんです。 訪問、ありがとうございます! 今日のコーディネートを紹介します。 今年はチェック柄やレースなどデザインに特徴があるものが流行りのようですね♬ デニムに黒×白のギンガムチェックのシャツを合わせてシンプルなコーデにしま…

お気に入りピアス

こんにちは、なっちゃんです。 訪問、ありがとうございます! 最近、お気に入りのピアスを紹介します。 フープのようですが、フックタイプのアメリカンピアスです。シンプルで着けやすく、愛用中です。 カジュアルにもキレイめスタイルにも合うのでいろんな…

マイブーム☆

お題「マイブーム」 こんばんは。ご訪問、ありがとうございます!なっちゃんです☆ 最近のマイブームはパズルです。 子どもの頃はパズルをして遊んでいましたが、久々にしてみるとハマる。。 きっかけはカナダのお土産で知人からいただきました。最初は子ども…

格安ケータイの使用感

訪問、ありがとうございます! こんにちは、なっちゃんです☆ ケータイ会社を今流行りの格安ケータイに変えました。長年使っていたdocomoからYahoo!モバイルへ、、! ヤフーモバイル、UQ、マイネオ色んな格安ケータイ会社がありますね、、 夫婦で変えて乗り…

PLSTでカーキのコーディネート

ご訪問、ありがとうございます! こんにちは、なっちゃんです☆ 今日のコーディネートを紹介します。 ようやく少しあたたかくなってきたので薄手のロングスカートのコーディネートにしました。 PLSTのWコラボのロングスカートは3色展開で、爽やかなデニム、定…

お気に入りの基礎化粧品

こんにちは、なっちゃんです☆ 基礎化粧品、どんなものを使っていますか? 数ヶ月前から使い始め、ナリスのふきとり化粧水を使い始めてから肌の表面が柔らかくなってきました。 今使っている化粧水はドラッグストアで購入できる大容量のものです。安い化粧水…

宝塚北インター

こんにちは、なっちゃんです☆ ご訪問、ありがとうございます! この週末は神戸から三重県松阪市に帰省していました。 帰り道、新しく4月から開通したばかりの新名神を通ってみました。 山を切り開いているためかなり急なカーブやうねり道はありますが、ルー…

雨後の筍、豊作でした♡

こんにちは、なっちゃんです☆ ご訪問、ありがとうございます♡ 週末は帰省で三重へ 春の嵐という悪天候でしたが、日曜日は晴れていました。子ども達はばぁばの知り合いの持っている山へタケノコ掘りへ雨後のタケノコということわざ通り、ポコポコかわいいタケ…

三重県のコメダ珈琲でシロノワールを

こんにちは、なっちゃんです☆ 週末、子ども達はばぁばとタケノコ掘りに行ってたくさん収穫、私と夫はそろってケータイの液晶が割れてしまいケータイショップで新しくしてきました。 説明や手続きにかなり時間がかかり、待ちの時間があったので頭パンク状態、…

いちご

お題「いちご」 こんにちは、なっちゃんです☆ 昨日は春の嵐、雨や風が強かったですね、、 昨日から松坂の実家へ 近所にいちご農家があって、立派なイチゴがたくさんありました。 今年はいちご狩りに行けてなかったので嬉しい♬ 子ども達もイチゴ食べ放題な状…

☆娘の習い事事情☆

ご訪問、ありがとうございます。 こんにちは、なっちゃんです☆ 今日は朝から娘のダンスへ、、ここはダンス+英語の歌が習えて去年から通い始めて娘はかなり気に入ったようです。なかなかまわりについていけない振りもあって、家でも必死に練習しています! …

ひとり時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 こんにちは、なっちゃんです☆ 日頃、ひとり時間はなかなか取れませんが、少しでもあると何をしようかウキウキしてしまいます♪ でも結局、子どものおもちゃや教科書を整えたり、残っている家事をして終わるパターンが多いです…

地域のお神輿

こんにちは、なっちゃんです☆ 最近は地域でお神輿を見かけますか? 私は兵庫県の田舎、能勢の山付近が実家なのでお神輿に子ども会などで毎年のように参加していました。 今年は子どもと一緒に地域の神社でのお神輿に参加しました。 御みこしかついで太鼓をた…

ダイエット中にもオススメのおやつ

こんにちは、なっちゃんです☆ 今日は曇り空ですね、、子ども達は元気に登校していきました。が、、短縮期間中で給食もまだ始まっていないため、すぐに帰ってきました!そんな日のお昼ご飯はそばめしにしました~ ザ、神戸メシですね! 神戸や関西には焼きそ…

小さな努力が実を結ぶ

こんにちは、なっちゃんです☆ ご訪問、ありがとうございます。小さな努力のお話♡ 大活躍中のメジャーリーガーの 大谷選手について ニュースで言っていました。 今の、全ては 今までの努力と 出来ないことを出来ないままにせず 練習をしてきたと、、、 やるこ…

4月は君のウソのように打ち込むコトを見つけたい

こんにちは、なっちゃんです☆ 入学式も数日前に終わり、新しいランドセルや制服の子を見かけます。まだ慣れない姿が可愛く新しい学期の始まりを感じました。 今日の神戸は風が冷たく、少し寒いですが心あらたに過ごして行きたいです。 今年は子ども達も小4、…

思い出の一枚

お題「思い出の一枚」 こんにちは、なっちゃんです☆ 思い出の写真はたくさんありますが、趣味の一つでもある旅行に行った時の景色や食べたものが多いです。 以前は 旅行好きな私はハワイやグアム、台湾、韓国と日本人に人気の海外を選び旅行する事が多かった…

自分コントロール 子育ては悩みが尽きない

こんにちは、なっちゃんです☆ 日々、ニコニコママを理想としても、子ども達はなかなか親の理想通りの行動をしてくれません。なんなら度肝を抜くような予想を上回る出来事の連続です。毎日、コラーっていってられない、何とか子どもにわかりやすく行いを正せ…

愛用している冷えを解消する最強の入浴剤

お題「愛用しているもの」 こんにちは、なっちゃんです☆ 私の手放せない愛用品は入浴剤です。 昔から冷え性で冬は特にひどくなる為、過ごしにくいです。 私が愛用している京の酵素浴<リツリンヨク>という入浴剤は保温効果が非常に高く、使い始めてから冷えが…

栄養満点な今日のおやつ

こんにちは!なっちゃんです。 おやつは子どもの楽しみな時間、、食べ過ぎダメよーー!!と言いつつ私もお菓子大好き!おやつの時間はいまだに楽しみです♬ 今日はフワフワホットケーキが家庭で手軽に作れるとテレビで紹介されてから品切れの時期もあったイカ…

プチプラな子どものGUファッション

こんにちは!なっちゃんです。 小2の娘が最近、服のコーディネートに興味を持っています。 私があまりピンクを着せるのが好きではなかった為、モノトーンやデニム、紫などをよく着せていました。 小学校に入って私服の色んなお友達を見て娘は本当はフワッと…

むくみ防止のサプリメント

こんにちは、なっちゃんです。 今週末はとても寒いですね! 入学式シーズンなので、体調管理にはきをつけたいです。 独身時代から夕方になると脚周辺のムクミがひどく、仕事から帰るとだるくてへたりこんでいました。 いまだに一日立ちっぱなしの日や、お酒…

レイトショーでミュージカル映画を観てきました

結婚して子どもができてから映画館で映画を観る機会が減りましたが今回、子ども同士がとても仲良くしているママと行ける事に♬ そのママは10年近くぶりだとか! 普段はすっかり子ども達向けのアニメなどを観る事が増えましたが、今回はグレイテストショーマン…

瞑想のススメ

こんばんは、なっちゃんです☆ 瞑想といえば、ただじっとして目を閉じているだけで何の意味があるのかと思っていました。それにそんな時間も場所もないという方もいるでしょう。しかし、瞑想を日常に少しでも取り入れるだけで生活が楽になりました。 瞑想を知…

雨の日のコーディネート

こんにちは~なっちゃんです☆ 今日の神戸は雨でした。昼からだんだん風も強くなってきました。 スーパーに行くにも、子供の習い事に出るにも一苦労、、、 そんな日の服装は楽チンカジュアルなパーカーにリラックスパンツにしました。雨なので滑らないよう防…