ハピログ☆

日々の子育ての工夫やお得な暮らし、癒し、ストレス発散法などを書いていきます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 台風の前の須磨海岸です。 晴れた日は暑いですが、砂浜が夏らしくてとても気持ちいいです。 浅瀬でカニや貝を見つけたり、浮き輪でプカプカしたり子ども達との定番の過ごし方です。 年々、海の…

猛暑の夏の遊び方

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 子ども達は夏休みに入りました。今年の解放プールは猛暑な為、熱中症が危険なので中止に、学校でのお泊りキャンプが急遽なくなったりと予定がなくなる始まりですが、あと1カ月、過ごしたいと…

京都で紙漉き体験

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! この連休は猛暑日が続き、バテ気味ですが、、京都に娘と紙漉き体験に行きました。 普段使っている紙ができるまでを学び、あわよくば夏休みの自由研究にしようて思っています。。笑 すけたを使…

継続は力なり

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 息子が空手を始めて5年。白帯から入り、頭一つみんなより小さくパンチも弱々しい時代に比べるとぐんと上達しました。 途中はパンチされるのが痛いや、体力がなく、腹筋や腕立て伏せも嫌がって…