ハピログ☆

日々の子育ての工夫やお得な暮らし、癒し、ストレス発散法などを書いていきます

maps

お題「#おうち時間

とにかくでっかい地図絵本【MAPS】。

幼児期から楽しめるかなり大きな絵本です。

ただ眺めるだけでも楽しくなるこの本を、もっと楽しんでみよう!!

MAPSって?
大きな地図絵本です。 

縦37.7cm
横28.4cm
重さ1.35kg

この巨大な図鑑ばりの絵本!!

この中に42か国の情報がびっしり詰まってるんですよ。
言語、民族衣装、食べ物、観光地、歴史、楽器、スポーツ、動物などなど。

すっごい描き込まれてるから、何時間でも見てられるよね。

しかも4000点以上のイラストに同じものはない、って言うんだからスゴイ!!

ちなみに日本も載ってます。

日本のポピュラーな人名はもう太郎と花子じゃないのか!!

それにしても欧米のアジア人に対するイメージはいつまで「細いつり目」なのか…。

作者は

絵本作家夫婦!!
素敵ですねえ。

2人で世界の国を調べ上げ、3年かけて完成させたんだとか。

夫婦愛!!

MAPS×GoogleEarthで遊ぼう
我が家の定番の遊び方をご紹介。

MAPSをワイワイ言いながら眺めた後、GoogleEarthでプチ旅行に出かけます。

この日はモロッコの海が見たいと言うので、海沿いのストリートビューポイントを探します。 

極寒の長野にいながらアフリカ大陸を散歩。

この遊び、かなり楽しいんでオススメです!!

天気が悪くて家から出たくない時なんか最高。
旅行気分最高。

MAPSシリーズで室内遊びをさらに楽しくしちゃいましょう!!