ハピログ☆

日々の子育ての工夫やお得な暮らし、癒し、ストレス発散法などを書いていきます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエハースのお菓子の家

こんにちは、なっちゃんです。 クリスマスも終わりましたね! 今年もあとわずか寒波が来ていますが、実家でのんびりしています。 写真はクリスマスの時に作ったサンタのお菓子の家です。 ブロックのウエハースとアイシングがあればキットがなくても簡単に作…

須磨水族館の周辺ランチ

こんにちは、なっちゃんです。 久々にスマスイへ この時期、大水槽の前にはコタツが設置されて入りながらお魚鑑賞ができるようになっていました。ミスマッチな気もしますが、何家族かが入り、くつろいでいる姿にホッとしました。 イルカショー、クリスマス期…

神戸のおススメお蕎麦

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます。 平成最後、何だかんだで日頃バタバタと過ごしています。先週の平日仕事がお休みで、何しよう。。映画、マッサージ、ランチ、、考えた末、元町へ大好きなお蕎麦を食べに行きました。駅から北へ…

あいなの里、蓮根掘りへ

こんにちは、なっちゃんです。 今日は北区、しあわせの村のすぐにある国営あいな里山公園へ蓮根掘りに行ってきました。 予約の時に今年は暖かかったせいか不作気味であまり蓮根が採れない可能性もあるとの事でした。泥んこになって蓮田に入る為、覚悟してい…

自宅でチーズフォンデュ

こんにちは、なっちゃんです。 すっかり秋から冬の季節になりました。久しぶりの投稿になりました! 先日、自宅でチーズフォンデュをしました。この季節、お鍋やおでんが食べたくなりますが、ワンパターンにならないように献立を考えています。チーズフォン…