ハピログ☆

日々の子育ての工夫やお得な暮らし、癒し、ストレス発散法などを書いていきます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライプシャツコーデ♡

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 今日は雨模様で、ジメジメな天気でしたね、、 白のワイドデニムにフランクリン&アイリーンのストライプシャツを合わせてみました。 緑のストライプが爽やかな印象に。 この夏、活躍しそうです♬

シャツコーデ♡

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 今日も昼間はかなり気温が上がったので、シャツで涼しいコーデにしました。黒のサンダルとポシェットで引き締めました!

上海2日目

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 上海、2日目は市内からすぐに行ける水濠へ 初めて見ましたが、情緒があり、たくさんの観光の方でいっぱいでした。 タピオカドリンクを飲んだり、臭豆腐にも初挑戦しました。 臭豆腐、もっと臭…

上海旅行へ

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! この週末は上海に遊びにきています。 天候は雨ですが、いつもながら食べ歩きしたり遊びます♬ 初日は新天地の夜上海で夜ご飯♡ 中華ですが、しつこくなく、優しい味付けです。小籠包やチャーハン…

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! この週末は子ども達と里山に田植え体験へ 泥だらけになりながらの初めての田植えはわからない事だらけですが楽しそうでした。日本人の基本であるお米を育てる大切さ、大変さが学べました。子ど…

麻のロンパースコーデ♡

こんにちは、なっちゃんです☆ ご訪問、ありがとうございます! 今週はかなり気温が上がってきましたね。涼しく動きやすく、麻のロンパースコーデにしました♬きっちりとしたスタイルにも、下の色を派手にすればカジュアルにも着られそうです♡

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 親戚が神戸に遊びに来てくれたので、モーニングパンケーキを食べに、ハーバーランドのモザイクの中にあるエッグスンシングスに♬ フワフワのクリームが甘さ控えめでこんなにボリュームがあった…

玄米が美味しいお店

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 今日は金曜、親戚の叔母が遊びに来てくれています。 近所の玄米チャーハンや、煮浸し、魚の煮付けなどを出してくれるお店へ♬ 安定の美味しさでした♡ 野菜や魚が外食でも食べれて良かったです。…

不調に効く漢方

こんにちは、なっちゃんです。 訪問、ありがとうございます! 今日は漢方のお話。 産後、ホルモンバランスの乱れからか冷え、むくみ、イライラ、腰痛など不調が続いていました。ひどい時は痛み止めを使ったりしていましたが、婦人科に相談してみました。 検…

夏のレザーサンダル

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 可愛い夏のレザーサンダルを見つけました。 ヒールは低すぎず高すぎずのベストな高さで履きやすそうです。 縄編み模様がデザイン性もあり、でも奇抜でもなくて合わせやすそうです。この夏、た…

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 先日、友人宅で夜ご飯を一緒に食べる事に。。一緒にわいわい、レシピを見ながら餃子を作りました。 シンプルなものと、ほうれん草入り水ギョウザ、もち米をまぶしたシュウマイ風と初めてのメニ…

鶴橋のアカスリ

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 鶴橋の駅前は焼肉やキムチを売るお店がたくさんありますね。 先日、近鉄で伊勢志摩に行った帰り、鶴橋駅で乗り換えしました。キムチの屋台で山芋など変わり種キムチを購入、、 そのついでにア…

娘の麦わらコーディネート

こんばんは!なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます。 今日は娘の好きなようにコーディネートしたジーユーコーデです♬ ボーダーとカーキを合わせ、麦わら帽子をかぶれば完成です! 麦わら帽子は少しハンチングになっていてオシャレで娘もお気に入り…

紅茶のシフォンケーキ

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 今日の神戸はかなり激しい雨です、、 朝から習い事のある息子を駅まで送っただけでびしょ濡れに。。。 帰って、娘が最近クッキングにハマっているので一緒にシフォンケーキ作りをする事にしま…

海浜公園で花かんむり作り

こんにちは、なっちゃんです! ご訪問、ありがとうございます。 今日は休日。 子ども達の習い事の送り迎えも終わり、のんびりな昼下がり、、 久々に家からすぐの公園へ 良い天気で風が吹いて気持ちいい気候でした。 子ども達もシロツメクサを見つけたり、キ…

調節可能なカーディガンコーディネート

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 今週はまた少しひんやり寒さが戻っていて朝夕びっくりします、、 今日のコーディネートはこちら☆ 大好きなデニムにデニムシャツをインしました。 ロングカーディガンは脱ぎ着しやすいのでこの…

2018年の手帳

お題「手帳」 こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます♬ 今日は手帳のお話です。 みなさん、今年はどんな手帳を使っていますか? 私は今年初めて“自分手帳2018”を使用しています。 いつも決まったメーカーはなかったのですが、ロフトで使…

自宅テラスでグランピング?!

こんにちは、なっちゃんです。 訪問、ありがとうございます! 自宅のテラスをバーベキュースペースにしているお友達宅に遊びに行きました。 昔ながらの家屋をリノベーションして住みやすく、毎回どこかが変わっています。子ども達が小さいのでリビング横の和…

海月姫

こんにちは、なっちゃんです。 訪問、ありがとうございます! またまたG Wネタを、、笑 伊勢志摩と言えば鳥羽水族館が有名のようですが、人が多そうだったので、最終日は祖父の家から近い志摩マリンランドに行ってきました! 予想通り、こじんまりしてこんで…

こんにちは、なっちゃんです。 訪問、ありがとうございます! 先日、伊勢志摩では夜ご飯にバーベキューをしました。 年齢はバラバラ、、80歳のおじいちゃんから7歳まででわいわい自然の中で炭をおこして海鮮やお肉を焼いて楽しみました! 息子は自分の釣った…

自家製糠漬け初めて作り始めました

こんにちは、なっちゃんです。 訪問、ありがとうございます! 最近、道の駅で新鮮な野菜をたくさん見つけた時に糠漬けを作りたくなり、早速やってみる事にしました。 と言っても糠漬け自体も道の駅で発見!!手軽にジップロックに入れて冷蔵庫で保管しながら…

磯遊び

こんにちは、なっちゃんです。 訪問、ありがとうございます! 今日は伊勢志摩で帰りの電車の時間まで遊んでいます。 マリンランドというマンボウ推しの水族館に寄った後、少し時間があったので海岸へ やどかりやサワガニがたくさん、、というかうじゃうじゃ…

伊勢志摩に小旅行

こんにちは、なっちゃんです。 訪問、ありがとうございます! GWの後半はおじいちゃんのいる伊勢志摩へ。。 車の渋滞を予想して電車移動にしましたが、正解でした♬久々の電車の旅は駅弁を買ったり、パーティー席のような座席でゆったり寛げました。 長閑な…

灘中文化祭へ

こんにちは、なっちゃんです。 訪問、ありがとうございます! 今日は灘中文化祭へ☆ 小4の息子、塾へ行き始めて1年。 マイペースにやっていますが、少しでも意識を高める為に?灘中の文化祭へ行ってきました。 地方からも家族でスーツケースをゴロゴロしなが…

7歳、カヌーに挑戦

こんにちは、なっちゃんです。 訪問、ありがとうございます! 六甲、自然の家という施設でカヌー体験、してきました。 天気も良く、水に足をつけたり、自然にふれあうのも気持ち良くて癒されました。 初心者でも経験者でも気軽にカヌーが楽しめるようになっ…

小学生アーチェリー体験

こんにちは、なっちゃんです。 訪問、ありがとうございます! G Wもあっという間に半分が過ぎ、残りの休みをどう過ごすか思案中です。明日は天気が崩れるようですね、、 前半は六甲山にカヌー&アーチェリー体験へ☆ 去年初めて参加しましたが、子ども達お気に…