ハピログ☆

日々の子育ての工夫やお得な暮らし、癒し、ストレス発散法などを書いていきます

自宅テラスでグランピング?!

こんにちは、なっちゃんです。

訪問、ありがとうございます!

自宅のテラスをバーベキュースペースにしているお友達宅に遊びに行きました。

昔ながらの家屋をリノベーションして住みやすく、毎回どこかが変わっています。子ども達が小さいのでリビング横の和室も子ども達の机やベットを置き、過ごしやすくしていて参考になりました。

うちは小4、小2でリビング学習ですが、そのうち子ども部屋を作りたいと思っています。男女なので仕切りの為のパーテーションなどを利用しプライベート空間を確保できるようにと思案中です。色んな家庭のやり方を参考に、我が家にぴったりの部屋を作りたいです!

バーベキューはお昼から雨でしたが、コストコも近く、ダイナミックなお肉や海老で豪華なバーベキューになりました♬

パパ達はお酒を飲みながら、途中から共通の趣味の筋トレ話しで盛り上がり、理論やハマったきっかけなどを語り合っていました。私も産後、体型が気になっていたので、お尻や下半身のシェイプアップのプログラムを開始しようと思います。軽くしただけで次の日筋肉痛だったので、まだまだ筋力が弱っていますね、、

f:id:nacchantopag:20180506203840j:image