ハピログ☆

日々の子育ての工夫やお得な暮らし、癒し、ストレス発散法などを書いていきます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルトレーニング

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 半年前からパーソナルトレーニングに参加しています。ジムでコツコツとトレーニングも良いですが、なかなかモチベーションが続かない人にはトレーナーさんについてもらいメニューを組んでもら…

紅茶クッキー作り♡

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 子ども達が学校短縮の日で帰りが早かったのでクッキーを作りました。 お茶っぱを混ぜ込んで、プレーンと二種類。 わいわい楽しんでいました。 梅雨で外に出られない日とかおうち遊びが続きそう…

今日のコーディネート

こんにちは。急に日中の気温が上がり、夏日が続いていますね! 週末は息子の友達宅の庭でバーベキュー♡ 少し調子に乗って飲みすぎました、、 今日のコーディネートです。 モノトーンですが、キレイ目ブラウスにカジュアルなカットオフワイドデニムの黒を合わ…

資格勉強仲間とランチバイキング♡

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! とってもオシャレ空間でランチバイキング♬ 一緒に勉強していた仲間がそれぞれの場所で頑張ってるのを聞くと刺激を受けますね!

モノトーンコーデ

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 今日のコーディネートはモノトーンです。 黒のドットブラウスに白のデニム 黒の革カバン&サンダルです♬ 今日から気温が上がり、暑くなるみたいですね!

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 最近、知り合いからカラーコーディネート診断を受けて来ました。初めて色の概念や種類など教わり、知識で頭いっぱいになりましたが、奥深さを知り楽しかったです。 肌の色、血色、体型、髪型な…

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 大阪北の地震、色んなところで被害が出ていて災害の怖さを思い出しました。 神戸もかなりの揺れを感じ、不安な日々を過ごしています。 避難グッズの見直しも必要ですね。 これ以上の被害が広が…

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 摘み取りしたラベンダーとカモミールで部屋いっぱいに良い匂いです♡ ラベンダーは麻の紐で縛り、ドライフラワーに。カモミールは花を干してハーブティーかカモミール酒にしたいと思います。 子…

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 今日は淡路島にあるパルシェの香に行ってきました。 ラベンダーなどのハーブが満開でした。 畑に足を踏み入れただけでラベンダーやカモミールのいい香りが漂っていました♬ 摘み取り体験をして…

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 今日はベランダで育てているバジルでトマトバジルにして食べました♬ モッツァレラチーズと生ハム、バジル、トマトのイタリアカラーがキレイで、しかも美味しい♡子ども達も大好きなメニューです…

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 今日は娘の友達のママと情報交換ランチ会♡ バイキングに行くので、お腹楽チンスタイル(^_-)☆ 麻素材のロンパースに白Tシャツ ネイビーのスニーカーにネイビーのカゴバックで統一感を出しました♬

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 最近、家庭菜園を始めました。 バジルとミニトマトとシソです。 まだ苗は小さいですが、すでにバジルは収穫してトマトバジルにして食べました♬ 摘みたての葉っぱは香りが強く、子ども達にも好…

梅の実でシロップ作り

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 梅の実が道の駅やスーパーに出回ってきていますね。梅好きの我が家も早速、シロップと梅酒に、、 実に穴をあけたバージョンとそのままと。梅酒は冷凍してから漬けても早く漬かるみたいですね。…

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! この週末は甥っ子が泊まりに来ていました。 近所の水族館へ行ったり、里山に梅の実を収穫しに行ったり、なかなか癒しな時間を過ごせました♬

今日のコーディネート♡

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 土曜の朝も娘の習い事の送り迎えで朝からバタバタしています。 今日はカーキのロングスカートコーデです♡ 白Tシャツにサンダルの涼しげな組み合わせ ブレスレット、カバン、サンダルの色を合わ…

白Tシャツコーデ♡

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 梅雨入りしましたね、、 今日は白のTシャツに白のワイドパンツです。冷房対策で白のカーディガンを羽織っています。 ワントーンでまとめつつもカバンや靴などの小物で引き締めてみました。 夏…

ヘレンカミンスキー

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 先週、夫が仕事でオーストラリアに行っていたのでお土産がありました。 papawクリームという万能の保湿クリームと、ヘレンカミンスキーのカゴバック。 ずっと欲しかったので、念願です♡しかも…

潮干狩りの貝で貝料理

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 貝がたくさんあったので、砂出しした貝をなんの料理にするか迷いました。 1日目は酒蒸しと貝の赤だし汁、2日目はあさりご飯にしてみました。ボンゴレやクラムチャウダーなどあさりがあるだけで…

潮干狩り♡

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 週末はいいお天気でしたね♬ 家の前の海で潮干狩りをしたり、子ども達は一日中めいっぱい遊んで満喫していました♬ 初の潮干狩り、たくさん貝も取れて、楽しかったね!