ハピログ☆

日々の子育ての工夫やお得な暮らし、癒し、ストレス発散法などを書いていきます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸の本格蕎麦屋さん

こんにちは、なっちゃんです。 近所でお気に入りのお蕎麦屋さんです。 こだわりのある店主の作る蕎麦は麺のコシがあり、素材の味がしっかりと味わえます。ツユだけでなく、塩だけで食べても美味しいです! 3皿目もあり、2皿食べたタイミングでわざわざ後か…

餃子作り器

こんにちは、なっちゃんです。 先日、娘と餃子を作りました。 餃子を作る器具をもらったので初めて使ってみました。形が綺麗にできるので良かったですが、具がたくさんは入らないのでたくさん入れたい人には向いてないかもしれませんが百均などにも置いてい…

秋のコーディネート

こんにちは、なっちゃんです。 少し前になりますが、秋晴れの日のコーディネートです。 トップスはゆったりめのフード付パーカーに下はロングスカート風のサテンパンツを合わせました。 台風が通り過ぎた後で午前中は風が強く、お昼からは蒸し暑い一日でした…

神戸牛ステーキ

こんにちは、なっちゃんです。 先日、神戸牛のステーキ肉をいただきました。 普段はなかなか食べられないような上質なお肉だったので脂が甘くて絶品でした。 お肉の焼き方ですが、最近得する人〜で紹介されていた弱火でじっくりゆっくり焼いてみました。脂を…

楽関記台湾飲茶ランチ

こんにちは、なっちゃんです。 昨日は神戸の元町駅北側にある台湾飲茶のお店で小籠包ランチしました。 楽関記という台湾の方が作る飲茶が食べられるお店です。焼き飯や台湾風焼きそば、油そばなどメニューは本格台湾料理です。 台湾や中国の飲茶はその国まで…

秋の晴れ日のコーディネート

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 先日、お天気が良く、Tシャツで過ごせる秋晴れの一日でした♬ ユニクロの白TにPLSTのカーキロングスカート、白スニーカーはリーボックです。 バックはバレンシアガのショルダーにしました。

ブルーボトルコーヒー

こんにちは、なっちゃんです。 先日、神戸にできたコーヒーショップ ブルーボトルコーヒー☕️に行ってきました! オシャレでどこか洗練した空間、コーヒーの良い香りに癒しの時間でした♬ 元町駅から大丸方面に歩いてしばらくするとあります。 また行ってゆっ…