ハピログ☆

日々の子育ての工夫やお得な暮らし、癒し、ストレス発散法などを書いていきます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

六甲自然の家でカヌー体験

こんにちは、なっちゃんです。 訪問、ありがとうございます! この連休は今年2回目のカヌー&アーチェリー体験をしてきました。 場所は六甲山頂の近く、六甲自然の家にあります。 この前の台風で途中、土砂崩れがあったり、森林植物園の前の道が通行止めでい…

淡路島の絶品お寿司屋さん

こんにちは、なっちゃんです。 久々に淡路島に行く用事があり、淡路インターの近くにある、鮨林屋さんで夜ご飯を食べました。 土日はなかなか予約が取れない人気店ですが、たまたま空いていて入る事ができました。ここのお店は海に近く、ネタが新鮮で味も抜…

もう一度見たいドラマ

お題「もう一度見たいドラマ」 こんにちは、なっちゃんです。 昔の名作ドラマを久しぶりに見てみたくなりました。 もう一度君にプロポーズという作品です。 ファッションや風景が見ているだけで懐かしくて当時の頃を思い出して懐かしむ事ができます。ストー…

奇跡の清流仁淀川の仁淀ブルーを探しに

こんにちは、なっちゃんです。 連休で高知県の仁淀川へ☆ 山歩きやアウトドアをする方は詳しいかもしれませんが、水の色がブルーに近いと噂される程キレイな場所。高速をおりてからもかなり山に向けて進みます。秘境の地、にこ淵という、滝壺に着くまで崖のよ…

残暑の疲れ予防ドリンク

こんにちは、なっちゃんです。 今が旬の徳島名産かぼすをたくさん頂いたので、ハチミツドリンクを作ってみました。 ちょうど夏場に作っていた梅ジュースがなくなった頃だったので瓶を代用して作りました。子ども達も柑橘系が好きなので、漬かるのを楽しみに…

世界のボードゲームを楽しむ

こんにちは〜なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 先日、お友達に誘ってもらって世界のボードゲームができる場所に行ってきました。 見たことの少ないボードゲームばかりでしたが、説明をしてくれて一緒に遊んでくれるスタッフの方がいたので二…

淡路島の涼めるスポット

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 淡路島は神戸から一時間弱で行ける島なのでわりと頻繁に行って公園や海などレジャーを楽しんでいます。 海鮮せんべいとUCCのコーヒーが無料で楽しめるせんべいの里によく立ち寄ります。すぐの…