ハピログ☆

日々の子育ての工夫やお得な暮らし、癒し、ストレス発散法などを書いていきます

六甲自然の家でカヌー体験

こんにちは、なっちゃんです。

訪問、ありがとうございます!

この連休は今年2回目のカヌー&アーチェリー体験をしてきました。

場所は六甲山頂の近く、六甲自然の家にあります。

この前の台風で途中、土砂崩れがあったり、森林植物園の前の道が通行止めでいつもより時間がかかりましたが、天気は良く、ちょうど気持ち良い気候で過ごしやすかったです!

さすがに何度か来ているだけに慣れたもので、大人があまり介入しなくてもどんどん練習していました。子どもは上達が早いですね♬

カヌーも二人乗りも一人乗りも両方楽しんで、目一杯遊んで帰りました。

冒険の森というアスレチックに帰り寄りましたが、なかなか難易度高め、崖や岩場を登り降りして擦り傷、切り傷を作り帰ってきました。大人でもかなり険しい道でしたが、普段体験する事ができない貴重な体験でした。アスレチックに行く時は荷物を置いて、スニーカーで行く事をオススメします!!

f:id:nacchantopag:20180923211013j:image


f:id:nacchantopag:20180923210320j:image
f:id:nacchantopag:20180923210323j:image