ハピログ☆

日々の子育ての工夫やお得な暮らし、癒し、ストレス発散法などを書いていきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち遊び

こんにちは、なっちゃんです。 子どもがおやつの時間にこれを。 ハンバーガー形で味は甘いお菓子、粘土のように丸めたり成形して自分で作るので楽しみながらおやつを食べられます。 色味はすごいですが。。

カタン CATAN

こんにちは、なっちゃんです。 海外でも大人気のボードゲーム、カタン。家族でハマって遊んでいます。 カタンはシリーズでたくさん出ていますが、今はスタンダード版。 小学生でもちゃんとルールを覚えると楽しめます。 カタンの開拓者は、未開の島を舞台に…

maps

お題「#おうち時間」 とにかくでっかい地図絵本【MAPS】。 幼児期から楽しめるかなり大きな絵本です。 ただ眺めるだけでも楽しくなるこの本を、もっと楽しんでみよう!! MAPSって?大きな地図絵本です。 縦37.7cm横28.4cm重さ1.35kg この巨大な図鑑ばりの絵…

布引の滝

こんにちは、なっちゃんです。 散歩コースを最近少し変えて、人の間隔の取れる山、川、海に短時間で行っています。 神戸の身近な自然を求めて、自転車でアジュール舞子に行きましたが、5㌔ほどこぐと子ども達バテバテ、、 自粛中の小学生の体力低下も深刻で…

須磨寺参拝

こんばんは、なっちゃんです! 自粛生活をしつつも、週末は買い出しや散歩をして過ごしています。 普段近所だけどなかなかゆっくり行くことのない場所を開拓するのもいい機会ですかね。。 コロナ、いつ落ち着いてくれるのやら、、 子ども達もすっかりマスク…