ハピログ☆

日々の子育ての工夫やお得な暮らし、癒し、ストレス発散法などを書いていきます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みこども卸売市場見学

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 夏休みもあと数日、、今年は猛暑や台風でイベントがなくなったりしましたが、その中でも楽しむ事ができました! 夏休みは神戸市のイベントにいくつか参加してきました。その中でも朝は早いです…

猪名川花火大会へ

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 今年はなかなか花火大会に行けず、8月の後半にあった猪名川の河川敷で行われた花火大会に行きました。 河川敷には屋台もたくさん並び、お祭り気分も味わえて良かったです。地元の花火大会はや…

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 少し遅めですが、お盆休みを利用して実家に帰省しています。 息子と宝塚にある手塚治虫記念館に行ってきました。 手塚治虫作品が全て読み放題で大人から子どもまで楽しめるスポットでした♬ ジ…

ノースショア須磨

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 最近は夏休みの宿題も終わりが見えてきたのでスマスイや海や近くにできたカフェで食べたり飲んだり、夏休みを満喫していました。 海にできたノースショア須磨はただただオシャレ、、日曜だった…

7月の須磨海岸の様子

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 嵐の後の須磨海岸の空はこんな複雑な色でした。。 今日、海岸沿いの海の家の前を散歩したら瓦礫がたくさんつまれていました。 泳ぐエリアはキレイになっていましたがまだまだゴミが流れてきて…

京都マンガミュージアムへ

こんにちは、なっちゃんです。 ご訪問、ありがとうございます! 京都のマンガミュージアムに初めて行きました。懐かしい手塚治虫や少女マンガもあり、それぞれゴロンと床に寝そべって読みふけっていました。 マンガの製作過程が見られるエリアや、紙芝居を読…