ハピログ☆

日々の子育ての工夫やお得な暮らし、癒し、ストレス発散法などを書いていきます

夏休みこども卸売市場見学

こんにちは、なっちゃんです。

ご訪問、ありがとうございます!

夏休みもあと数日、、今年は猛暑や台風でイベントがなくなったりしましたが、その中でも楽しむ事ができました!

夏休みは神戸市のイベントにいくつか参加してきました。その中でも朝は早いですが、普段入る事ができない場所を見学したり、競りの見学、マグロの解体ショーを近くで見せてもらえました。質問コーナーもあって、流通に関わる市場の働きを学べました。

お土産に梨と神戸で改良されたテッポウユリの花をもらえ大満足でした。6時に集合といつもよる早いですが、たまには朝活も良いものですね♬

 

f:id:nacchantopag:20180830144808j:image
f:id:nacchantopag:20180830144806j:image