ハピログ☆

日々の子育ての工夫やお得な暮らし、癒し、ストレス発散法などを書いていきます

自家製糠漬け初めて作り始めました

こんにちは、なっちゃんです。

訪問、ありがとうございます!

最近、道の駅で新鮮な野菜をたくさん見つけた時に糠漬けを作りたくなり、早速やってみる事にしました。

と言っても糠漬け自体も道の駅で発見!!手軽にジップロックに入れて冷蔵庫で保管しながらモミモミと好きな野菜の糠漬けを楽しむ事にしました♬

水を糠に入れ混ぜる時は野菜の水分が出る事も見越して入れると聞いたのでかなり控えめにしましたが、正解でした。野菜を入れるたびに薄まるので最初の水は控えめに。。

きゅうりはもちろん、ミョウガやナス色々な夏野菜で試すのがこれから楽しみです♡

f:id:nacchantopag:20180506205121j:image

 

f:id:nacchantopag:20180502184042j:image