ハピログ☆

日々の子育ての工夫やお得な暮らし、癒し、ストレス発散法などを書いていきます

不調に効く漢方

こんにちは、なっちゃんです。

訪問、ありがとうございます!

今日は漢方のお話。

産後、ホルモンバランスの乱れからか冷え、むくみ、イライラ、腰痛など不調が続いていました。ひどい時は痛み止めを使ったりしていましたが、婦人科に相談してみました。

検診を受けて先生から話を聞いてみたところ、漢方を日常に取り入れて、生活レベルをあげていけたらという事になりました。

体格や不調の度合いにより、処方してもらう漢方は違うそうですが、一ヶ月ほど試しています。お薬よりは即効性は低いそうですが、じわじわと効果があらわれてくれたらと思います。

冷えはかなり改善されてきた気がします。引き続き飲んでいきたいです。

 

f:id:nacchantopag:20180507171106j:image