ハピログ☆

日々の子育ての工夫やお得な暮らし、癒し、ストレス発散法などを書いていきます

須磨水族館の周辺ランチ

こんにちは、なっちゃんです。

久々にスマスイへ

この時期、大水槽の前にはコタツが設置されて入りながらお魚鑑賞ができるようになっていました。ミスマッチな気もしますが、何家族かが入り、くつろいでいる姿にホッとしました。

イルカショー、クリスマス期間、限定で19時からの夜間のライブショーがあるみたいなので観てみたいです。

 

f:id:nacchantopag:20181224025857j:image

お昼のランチはスマスイから出て、海浜公園に向かう道にある若宮食堂へ。。

店主も奥様もいつも優しく声をかけてくださり定期的に訪れたくなる癒しの空間です。

お味も優しく、昼にも夜に家族で来てもホッとできます。

この日は粕汁と玄米おにぎりのランチに🍙

粕汁の味付け抜群、玄米も家で普段炊くよりふっくらプチプチ美味しかったです。

近所のおばあちゃんや通りがかりのサラリーマンも来ていましたが、お刺身や煮魚ランチも美味しそうでした。
f:id:nacchantopag:20181224025901j:image
f:id:nacchantopag:20181224025905j:image

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28039359/top_amp/?usqp=mq331AQGCAEoAVgB