ハピログ☆

日々の子育ての工夫やお得な暮らし、癒し、ストレス発散法などを書いていきます

カモミールティーの効能

こんにちは、なっちゃんです。

訪問、ありがとうございます!

G Wは久しぶりに親戚の家に集まったり、家族とのんびり過ごしています。お天気も崩れる事なく、子ども達ものびのび外で遊べますね♬

親戚の叔母は昔から家庭菜園や手料理などこまめに作り置くのが上手です。生活の知恵なども叔母から学んだ事がたくさんあります。

今回は自家製カモミールをいただいたので、カモミールティーにしていただきました♡

カモミールの効能は様々ですが、

⓵皮膚を様々な刺激から守り、膀胱の炎症や気管支の炎症などを和らげてくれます。

カモミールティーの蒸気を吸入すると花粉症や鼻づまりの症状が軽くなります。
⓶心身をリラックスさせる効果があり、夜寝る前にカモミールティーを飲むと不眠症を改善し、よく眠れるようになります。
カモミールティーをリンスとして使用すると髪につやを出すことができます。
⓸貧血や冷え性を改善し吐き気を抑えてくれます

その他にも、鎮静、抗炎症、抗痙攣、発汗、消化促進、抗菌、殺菌、利尿などの効能が期待できます。生活に取り入れて健康に過ごしたいですね♬

よく見ると、もらった袋の字、カモマイルになってますね、、笑

f:id:nacchantopag:20180430205159j:image