ハピログ☆

日々の子育ての工夫やお得な暮らし、癒し、ストレス発散法などを書いていきます

2018-04-11から1日間の記事一覧

4月は君のウソのように打ち込むコトを見つけたい

こんにちは、なっちゃんです☆ 入学式も数日前に終わり、新しいランドセルや制服の子を見かけます。まだ慣れない姿が可愛く新しい学期の始まりを感じました。 今日の神戸は風が冷たく、少し寒いですが心あらたに過ごして行きたいです。 今年は子ども達も小4、…

思い出の一枚

お題「思い出の一枚」 こんにちは、なっちゃんです☆ 思い出の写真はたくさんありますが、趣味の一つでもある旅行に行った時の景色や食べたものが多いです。 以前は 旅行好きな私はハワイやグアム、台湾、韓国と日本人に人気の海外を選び旅行する事が多かった…

自分コントロール 子育ては悩みが尽きない

こんにちは、なっちゃんです☆ 日々、ニコニコママを理想としても、子ども達はなかなか親の理想通りの行動をしてくれません。なんなら度肝を抜くような予想を上回る出来事の連続です。毎日、コラーっていってられない、何とか子どもにわかりやすく行いを正せ…

愛用している冷えを解消する最強の入浴剤

お題「愛用しているもの」 こんにちは、なっちゃんです☆ 私の手放せない愛用品は入浴剤です。 昔から冷え性で冬は特にひどくなる為、過ごしにくいです。 私が愛用している京の酵素浴<リツリンヨク>という入浴剤は保温効果が非常に高く、使い始めてから冷えが…