ハピログ☆

日々の子育ての工夫やお得な暮らし、癒し、ストレス発散法などを書いていきます

ダイエット中にもオススメのおやつ

こんにちは、なっちゃんです☆

今日は曇り空ですね、、子ども達は元気に登校していきました。が、、短縮期間中で給食もまだ始まっていないため、すぐに帰ってきました!そんな日のお昼ご飯はそばめしにしました~

ザ、神戸メシですね!

神戸や関西には焼きそばソースだけで種類が豊富なので、お土産にも最適、スーパーに何種類も並んでいます。

なかでもばらソースという神戸発祥のソースが絶品。是非試してみてください!

さて、ダイエット中にオススメのおやつは<ナッツ>です。

炭水化物や糖質を抑え、栄養満点です。アーモンドのビタミンEや食物繊維、血液をサラサラにするオレイン酸も豊富です。脂肪分はありますが、生活習慣病の予防にも良いとされている不飽和脂肪酸で適度に摂取する事で美容によい効果が期待できます。成長期の子どものおやつにも最適です。

以前テレビで所さんが紹介され、品切れ状態だったナッツ&フルーツを見つけ、試してみました。

噂通り、しょっぱすぎず、甘すぎず絶妙な味でやみつきです。私は無塩のナッツが少し苦手でずが、このナッツは美味しくてポリポリといくらでもいけます。おやつにつまんでもお酒のアテにもなりそうでオススメです♪