ハピログ☆

日々の子育ての工夫やお得な暮らし、癒し、ストレス発散法などを書いていきます

ハムスター飼育のすすめ

こんにちは~☆なっちゃんです。

我が家には2匹のハムスターがいます。やってきたのは1年前、、

子ども達二人が生き物を飼いたいと希望し、お世話、掃除などちゃんとする事を約束して飼いました。マンション暮らしの為、最初は匂いや音は?気温の変化に弱そう、、と心配もありましたが、今では我が家のアイドルになっています!生き物には命があり、寂しいですがいつか別れが来るということも親子で学べたらと思います。

まだまだ元気なので、回し車をカラカラ回ったり、おがくずを運ぶ姿に日々、癒されたいと思います♪

忙しい毎日の中で少しでもホッとできる癒しの時間を増やしていきたいです!

Jackpot