ハピログ☆

日々の子育ての工夫やお得な暮らし、癒し、ストレス発散法などを書いていきます

ゴッホ展 いつまで

兵庫県立美術館ー芸術の館ーで行われているゴッホ展に行ってきました。

ハット神戸内で2020年1月25日~2020年3月29日まで開催中。。

平日でしたがすごい盛況ぶりで、美術館駐車場は満車のため停められませんでした。

近くにケーズ電機,エディオンがあるのでこそから歩くことに。

こどもと行く場合は入口に少しわかりにくいですが、こどものための鑑賞ガイドが置いてあります。クイズ形式になっていて面白いです。

こども達は普段アートにふれる機会があまりないのでいい機会となりました。

ゴッホの名前ぐらいしか知らなかったので事前にこどものためのアートブックを読んで事前学習して行きました。他の画家さんものっていて読みやすかったです。

 

 

 

子どものためのアートブック

子どものためのアートブック

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ファイドン
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 大型本